2009年2月10日

凸凹初体験

先週末の土曜日はZep氏からお誘い受け、ヨースケ山と一緒に凸凹ランドに行ってきた。
木曜の夜に連絡貰って、金曜は気合で仕事を終え(?)何とか行けそうな雰囲気になってたと思うよ。ウン。

6:30出発で、9:30到着。意外と遠いかな。常磐道の柏I.C.で下りて16号を千葉方面に向かい、6号線を左折。利根川の手前を印西市方面に左に分岐して川沿いをひたすら進むと最初で最後のコンビニがあるのでピットイン。もう少し川沿いを行くと右手にバイク屋(跡?)を右折してちょっと行くとタイヤとCRMが目印(自分メモ)。

凸凹ランドはプチモトクロスとエンデューロがいっぺんに楽しめるレイアウトになってます。9番を右に入ったプチガレ場と10番を分岐するとたくさんラインがあるシングルトラックWoods区間が楽しいかも。難しくはないんだけど、リズムを崩すとアワワ・・・という事態に。Zep氏は微妙に斜めに置かれた丸太の餌食になっておりました。

とか言いつつ、自分も結構ミスってたりする。いつもはあんまりバイクを壊さないんだけど、今日は木に激突&転倒でハンドガードを折り、チャンバーを凹ませちゃってションボリ。

今回はXactiを持っていってヨースケ山とZep氏の走りをチェック。ヨースケ山は去年アサマをDTで走っていた時のヒヨコっプリからするとずいぶんと上達したなー。もう朝錬連れてっても大丈夫そうだ。Zep氏もEXCからGasGasにスイッチして、楽しそうに走ってます。直線の加速ではちょっと置いていかれちゃう。って、オレ排気量半分じゃねーか。ちょっと遅れてきたケンジロさんは"キムボーンブレイカー"XR250で参加。オフロードメインじゃないのに速い~。でも休憩多い~。

そんなこんなであっという間に15:00過ぎになってしまったのでボチボチ撤収開始。風が冷たくなってきた。ココは千葉のはずなのにWestWoodが近いらしいので帰りに寄ってみることにした。WestWoodといえば茨城県。どうも遠いなと思ったらトネRiverの向こうは南東北のイバラギだぁ。このあたりは軽油がやすいなー。関東と20円違うのはなぜ?

クボchanに20%割引してもらってゴーグルをゲット。早くメット来ないかな~。


5 件のコメント:

ZEP さんのコメント...

凸凹いいでしょ?さらにウッズ区間を広げる予定もあるらしい。暫くしたらまた行きましょ!

次回こそは期待を裏切って動画ネタにならないようにしちゃうもんね。

ケンジロ さんのコメント...

「キムボーンブレイカーXR」のケンジロです
今年は我が身の減量と軽量マシンを手に入れてそりゃぁもう軽やかに野山を走りまくりたいって感じです。
それまでXRにやっつけられないように安全運転ですよw
また遊びましょう!

fun2ride さんのコメント...

凸凹は今回みたいに少人数の練習にはいいけど、ここでレースしたら渋滞が凄そうだね。コースが拡張された頃を見計らってまた行こうよ。

キムボーンブレイカーはそろそろ20年落ちの車両なのにあのコンディションを保っているのが凄い。密かにXR400を狙ってたりする今日この頃。

キム兄 さんのコメント...

ボーンブレーカーにやられたボーンはまだ治ってませんよ…。
ボーンをやられたので、XRにはそれなりにいろいろ手を入れたんですが、結局引越しの際に持っていけず、ケンジロさんに譲りました。
その後、木更津でちょっとだけXRに乗りましたが、やっぱりこりゃダメだと思いました。普段乗ってる125EXCがなんと乗りやすいことか。
林道を走るのは楽しいんですけどね。XR400も林道走れば楽しそうですね。

fun2ride さんのコメント...

骨が治らないはチョイチョイバイク乗ってるからだという噂がw

125EXCは軽くて必要十分なパワーのバランスのいいバイク。全開出来ると乗れてる感があって気持ちいいです。どれか1台だけ選べといわれたらやっぱ125かな。ケンジロさんは125も狙ってるから気をつけて。

早く治さないと次のシーズン始まっちゃいますよ。