2009年3月30日

2008世界戦鑑賞会

から揚げ2kgとの対面、至福の時間。

ガッツリ夕と飯を堪能させていただいた後(ご馳走様でした)、巨大スクリーンでWEC、SixDaysEnduro、SuperMotoの2008シーズンを復習。もう世界レベルの走りのイメージはできたので、後は実践のみ。
今回の収穫は今までまるで興味がなかったSuperMotoが実は楽しいという事が分かったこと。S1はもちろんのこと、S2も主要選手は大体把握できるようになりました。もうね、こいつらカッコよすぎ。熱い走りに熱中してしまい、気づくと日付が変わって1:30。

どおりで子供3人とも爆睡してるわけだ。
明日も仕事なのでそろそろ帰りマース。

2009年3月22日

残念

今回の北関東の調査の件、え~、まことに残念ながら空振りでした。

地図で見るイメージより距離がなくて、10分もかからず終了。(地図見てるんだから最初から距離ぐらい分かるだろ!という突っ込みはナシで・・・)

ヨースケ山もバイクを壊してしまったので、押さえで予習しておいたルートの探索も打ち切り。午前中も早々に撤収となってしまいました。たまにはこんなこともあるサー。
こんな時間に帰ってもなんなので(本当はETC通勤割引までの時間稼ぎ?)周辺施設の見学をしてきました。何気にためになりました。

2009年3月20日

行ってらっしゃい、アワジベルグ

高級外車クラブのお二人は今夜からアワジベルグへ出発するそうです。
参加台数700台って、スゴイ規模のお祭りだ!コースも日本最大級。参加したかったなぁ~

せっかくの連休にじっとしてるのもなんなので、明日の土曜日は北関東へ調査を兼ねて林道ツーリングに出かけてきます。


2009年3月15日

ひとヤマ超えた

いやー、確定申告やら、仕事やらいろいろ忙しくてさ。
とりあえず、ひとヤマ超えた(と思いたい、)のでそろそろバイクの準備。

nobi坊ちゃんのを送るついでに、先日へこませたチャンバーの修理完了。仙台のGARAGE OPBさんに依頼しました。nobi坊ちゃんの”ジャガイモ”チャンバーと合わせてずいぶんお安く済みました。何事もなかったようにキレイになりました。あざース。

そして…
密かに2月導入のVFX-W。アサマあたりでT保さんを悔しがらせたかったんだけど、ネタもないのでここらで公開。国内向けでないので頭の形などいろいろ気になっていましたが、特に問題ないというよりむしろフィット感が進化してます(VFX2比)。ただ、あごのラインはだいぶタイトかな?といっても被ったときに若干の違和感があるだけで、走り始めればまったく気になりません。(SHOEI頭なら問題ないはず)
そんな新型VFXは近所だと246沿いのStartsさんで入れてたけど、国内ではいろいろ面倒なことになってるみたいで、今後手に入れるには個人輸入でないとダメかも。言い分は分かるけど…

で、提案。問題の箇所にプラッチックの蓋して売り出せばいいんじゃね?…ダメだよね。
せっかく手に入れたので大切に使います。

2009年3月3日

今年も志賀高原

今回も神に祝福された充実の3日間。
毎年恒例、高校同級生と志賀高原へ行ってきました。