2012年7月24日

アサマSSチャレンジに行ってきた<後編>

2012アサマSSチャレンジに行ってきました。
日曜日はSSチャレンジ+GP3+ナース天国(謎)。

今回のメイン、ジュニアSS

二日目の朝。太陽がまぶしいかった・・・のも束の間。また深い霧に包まれまれてしまいました。のんびり目に準備して、SSチャレンジです。今回のメイン、ジュニアSSも台数が集まりました。

お父さんは一緒に走れません

フル装備でお父さんも一緒に来たけど、今回のSSは子供だけを野に放ちます。SSチャレンジのSSはS(心配)S(症のお父さん)チャレンジだそうです。

ジュニアクラス
撮影大会

まずはJ1クラスから。大人と同じフルコースを走ります。

小学5年生、なんか汚くなった

ソラもいつの間にか小学5年生だそうで、生意気にひげが生えてきました。今年の誕生日プレゼントは電動ヒゲ剃りかな?

緊張のJ1スタート前

小学生の無編集モノ。ムフフ。

続いてJ2クラス。外周路のみだけど、PWで走るとなかなか厳しそう。

優しいお父さん、King Jun

「何がヤダって、帰ってこなかったら拾いに行くのが面倒クサイ」なんて悪ぶっていたKing Jun氏だけど、もうね、子供に対する愛情が溢れちゃってます。ギリギリまで子供が無事走りきれるようにアドバイスしてました。

実際、ストレートをブィーイィーと走って行くちびっ子達をみていると、走る子供より見ている大人の方がドキドキしちゃう。

アサマでナラシ

日曜のみ参加ののび坊ちゃん。余裕ぶっこいて朝の6時まで寝ていても、風呂に入ってから出発してギリギリで間に合うアタリがさすが。新車のBeta 350Factoryをアサマでナラシ。

のび坊ちゃんが1周しかしていない内から、みんなに試乗してもらってました。こういうのをジャイアニズムって言うんだろうな。試乗したみんなのインプレッションを聞くと、なかなかヨサゲな感想ばかり。後で乗せてもらおうと思っていたんだけど、なかなか順番がこないので、のび坊ちゃんの300の試乗。125乗ったあとだと、キャラクターが違いすぎていろいろ困る。けど、125より雑に乗っても大丈夫なので総合的には楽なのかな?

ストレートでアクセル開けたら怖くてすぐ戻したよ
山賊?が現れた
のび坊ちゃんが寝てる

Jet Junがいきなりコース上に立っていて何事!?と思ったら、のび坊ちゃんが転倒だって。すぐ先のコース脇に寝ていたのび坊ちゃんに声をかけても返事がない。ただの屍のようだ。

享年3周。南無。
1時間も乗ってないのに

以前、KabettiがCRF450Rで打ち立てた新車を2時間でサブフレームを折ると言う事件(後に”1日中8の字事件”として語り継がれている)の記録を破る、3周で廃車。豪快だ。

いつもの病院。

結局、肋骨骨折と肺挫傷だって。落ち着いたのか、青ざめていた顔色も普通に戻ったみたい。お大事に。

人生で2度目の体験

とりあえず一晩様子を見ると言うことなので、この日は入院になりました。ボチボチ帰ろうとしていたら、のび坊ちゃんからCW-Xを脱がせて欲しいとお願いされた。以前、JNCC爺ヶ岳のCompクラスを走りきって燃え尽きたのび坊ちゃんのビショビショホカホカのCW-Xを脱がせた、という忘れたい黒歴史があったので、やだよ、自分で脱げよ!と拒否したんだけど、将来オレがオムツをひとりで替えられない状況になったらやってくれるという契約を結んだので頑張って抜がせたよ。

捕ったどー!!
介護の仕事はタイヘン

 折角脱がせてやったのに、今度は短パンをはかせろ、と注文の多いのび坊ちゃん。どうせ夜は看護婦さんと運動会なんだから、脱いだままの方がいいのに。ちなみに、夜はベテランの看護婦さんの超絶テクニックで大ハッスルだったそうです。元気そうで何より。

そんなイベント盛りだくさんのアサマSSチャレンジ、充実の2日間でした。

8 件のコメント:

ubukata さんのコメント...

やっぱりアサマ楽しそうですねー。
Betaとんでもないことになってますな!
体も大丈夫なんすかね?
お大事に・・・・

fun2ride さんのコメント...

Titanのサイレンサーがペッタンコ、樹脂製のサブフレームがポッキリなので見た目派手ですが、何とか廃車は免れそうです。

今回は少人数ながら、2日間イベントを楽しめました。
来年は新しい企画もあるそうなので、楽しみです。

ZEP さんのコメント...

いやー子犬のように丸まっていたのびちゃんしか見てないから心配してたけど、顔色良くなって良かったよ。早く元気なってもらわないとな。

新しい企画はきになるね。

ケ さんのコメント...

早速大ハッスルで元気そうでよかったですね
久々SSは少数でのんびりでいい感じで楽しめましたよ

さとう さんのコメント...

のびさん、激しくやりましたね。
オ~コワ。
オートバイは危ないなぁ。
でもアサマは走りたい。
少人数ってのが、また、い~ですね。
小堀さんはイヤだろうけど。(^.^)

fun2ride さんのコメント...

今回の件で、ストレートに160Km/hまでのスピード制限が出来たとか出来なかったとか。
太い針をまっすぐぐさりと刺されて、肺の周りの空気を抜きスッキリしたみたい。
現在、のび坊ちゃんは避暑地の病院から地元病院へ転院しました。セツ子婦人の厳しい監視の目を盗み、新しい病院で看護婦さん達とのステキな交流を満喫中だそうです。

Takahashi Yusuke さんのコメント...

今回も色々ありがとうございました!!
のびさんの状態も分かり・・・
雨も良いもんだと思えてテンションはずっと高いままで、申し訳ないです。

fun2ride さんのコメント...

次回はオレが先にコースインしたる!

のび坊ちゃんはあれ以来、風呂に入れない日々が続いているらしく、退院したら特殊浴場に行くんだ!と言う希望を胸に養生しているそうです。