2012年7月23日

アサマSSチャレンジに行ってきた<前編>

2012アサマSSチャレンジに行ってきました。
土曜日は初の試み、ナイトランも。

ワレワレハ、ウチュウジンンダ

用事もうまく片付いたので、やっぱりアサマへ行くことにした。締切ギリギリの参加申込みになってしまい受理されなくても仕方が無いかも、と半分あきらめてたけど、無事受理。GWのGP6は各クラス定員に達するほど参加者が多かったけど、今回は参加台数が少なかったみたい。参加者の立場だと、のんびりとした昔のアサマの雰囲気でよかった(小堀さんは冷や汗モンだったかもしれないけど)。

軽井沢でも、さすがに7月は夏の香り。草木も茂り、シングルトラックが一段とタイトになっていてこれがまた面白い。この会場はもう何度も走っているのに、また新しいレイアウトで、え?ここに出るの!?みたいな驚きがあって、コースオーガナイザーのセンスの良さに拍手。

森の中は緑がキレイ
水たまり多し
疲れてくると、木の根にヤラれます
気を抜くと飛び出しそう

 森を抜けると突如現れる広大な平地。せっかく広いのに、クネクネと行ったり来たり。今回からココはウィリー松浦セクションと命名(決してdisっている訳ではないです)。霧が濃くなると、どっちに行けばいいのか迷う。

Jet Junにまた抜かれた・・・

モタードかよ?

 気温が高いわけではないんだけど、湿度が高いせいなのか3周ぐらいで体温が上がって息苦しくなってしまうので、コケる前に休憩。ふと気がつくと、リアのハブ毛がなくなっていた。
また注文するか、とあきらめていたらソラママが拾ってきてくれた。ちぎれてたけど。


 オシャレアイテム、ハブ毛の効果を疑う輩に「それ、意味あるの?」とよく質問を受けるんだけど、まず写真を見てくれ。

さすが、いい仕事してます
ハブ毛のない人生なんて・・・

 これ見れば分かるだろ?ハブ毛がないということは、人生の半分をハブの掃除に費やすことになるんだぜ?
今度はまとめて3セットぐらい買っておくか。

軽く雨が降ってきたので、早め似きりあげて、風呂&夕飯(≠晩飯)に出かけることにした。和室の休憩室でまったりしすぎたため、ナイトランの部が始まってしまっていた。

Baja designs Authorized Dealer岡本商店

 会場には無駄に明るいライトが闇を昼のように照らしている。
車に取り付けてあるのはこれ(かな?)

Stealth XPG, 30 LED Bar

どれぐらい明るいかというと、こんな感じ。

迷惑な明るさ

 なんじゃ、こりゃ?いきなり現れたら宇宙船かと思っちゃうよ。
 日本の公道では使うのをためらう明るさ。

 岡本さんのところで先日作業していたバイク用の10LEDだとこんな感じ。

ドドーン!
すげぇな。
アンバーとクリアを混ぜたらどうだんべ、のテスト
どうだろ?

 先日、ちょっと気になって店主に相談したLED4灯の製品も見せてもらった。KTM標準のエジソン球とは比較にならない明るさ。うーん、買っちゃおうかな〜?

気になっちゃった人は岡本商店に相談だっ!



アサマSSチャレンジに行ってきた<後編>に続く

2 件のコメント:

okamochi さんのコメント...

タンドラに載せたのは50なんだな。

fun2ride さんのコメント...

50! 非常識な明るさでビビったw
ライトも明きゃイイって訳でもなくて奥が深いっすなぁ。