2010年6月6日

WERIDE 三宅島

サザエ食いに行くか?という電話でなぜかお台場へ。
向かう先はWERIDE三宅島のプレイベントだそうです。


湾岸線から船の科学館前の会場までなぜかフジテレビの裏表と東京タワーを鑑賞するハプニングを楽しみつつ何とか到着。すでにイベントが始まってたけど、まずはサザエ。デカい。一般的なサザエのふた周りはデカい。欲張って二つ注文すると歩きながら食べられないので注意が必要です。
おなかも満たされ、トライアルのデモラン見学。手をを伸ばせば届きそうな距離で繰り広げられる非現実的なバイクの挙動で観客のハートを鷲掴み。小ボケを交えてのショーは子供にも大ウケでした。

会場真ん中のエンデューロエキシビジョンのコース設定はエグかったなぁ。ちょっとやりすぎなレイアウト感だったけど、いざレースが始まるとエグいレイアウトが功を奏し、順位が入れ替わったりして見ていて面白かった。

MX出身のライダー、スクラブをバシバシ決めてくる。チョーかっこいいんだけど、一般人が多いし、一番前じゃないと見えないから、高く飛んでウイップの方がアピールできたのでは?

ショーという点ではFMXサイコー。なんていっても前のほうに行けなくても見やすいし、凄さが分かり易いよね。初めて見た感じのお客さんも大喜び。でも、だんだん慣れるらしく、バックフリップの後ではただ飛んだだけでは刺激が少なくなる様子。俺なんか、あの高さを見るだけでタマタマがキューっと縮む思いで見てたけど。

ほかにも試乗会(VFR乗ってみたかったけど混んでたのでヤメタ)とか、警視庁音楽隊の演奏(午後だったので見れなかった)とか、仮面ライダーダブルショーもあってお父さんが出かけるのにいい口実まで用意され、イベントオーガナイザーはいろいろ考えてんだなーとか考えつつ、午前中だけだったけどイベントを楽しんできました。

0 件のコメント: