アフリカツインのステップは車体に対して細すぎる。
スタンディングすると足が痛くなるので、交換する事にした。
調べてみると、昔のホンダのオフロード系(XR、CRMなど)はステップの取り付けが共通らしい(CRF系とは異なるので注意)。そんな話をしていると、メヒコの地でMooseRacingのフットペグが良い仕事をし、オグリさんも絶賛だったとの話を聞き、XR用の設定もある事が確認できたのでコレにする事にした。
ついでにKTM用も欲しいな 、と話していたらじゃオレもと計6個!も注文が集まった。この円高を利用して、良い条件は無いかと発注先を探していると、コーディネーターkabettiから送料込みでなかなかの条件を提示いただけたので、早速R&Jに発注してもらった。
KTMのスタンダードとの比較。デカいぞ。アフリカツインのはKTMの半分なので相当デカイ。
Moose RacingのPro Footpegのポイントは、断面がカマボコ状になっているのと、ステップ端が高くなっている所。ステップの上での自由度が高く、ステップ端が高くなっているのでホールド感が良さげ。
31日は裏山か?
1 件のコメント:
アフリカツインで裏山? 漢だな。
コメントを投稿