実は初オフビ。バイパス王国埼玉はカーナビが無ければどっちに向かっていいかわからない。なんだろ、山とか海とか分かりやすいランドマークがないからかな?
手前の信号左折・・・だと?埼玉コワイ。 |
心配だった天気も曇りながら、雨が降る気配はなく、一安心。
ものすごく広い河川敷にびっくり。駐車場は風がビュービュー吹いてサムイ。一日中ずっとツール・ド・フランスな自転車がたくさん走ってた。ああいうのってショップ単位とかなの?
普段と違う駐車場の顔ぶれに再びアウェー感を感じたので、本部側に移動。こっちのほうが知った顔が多くて落ち着く。醤油とお茶は安物を買ってはダメ。町田園のお茶も買って帰りました。
まいど、HUSABERG Japan様の570と390。ステッカーが無ければ見比べても違いはわかりませんw
MV Agusta様のTE449、初めて見た。かなりスリムな印象。ミニマムな構成の中にコーポレートアイデンティティーが伺える前衛的デザイン。(残念ながら試乗車ではありませんでした)これってもう売ってるの?カテゴリー的にはトレール?エンデューロ?
リアフェンダーはモノスゴイ造形。シート下部の絞り込み具合具合もあって、ステップ周りの張り出しが強調されて見えるのが気になるトコロ。
通常のオフロードバイクの構成とは異なり、タンク部はエアクリーナボックス。クイックファスナーでシートを外してから、ネジ5本でシュラウドを外してアクセスします。
ハイ、外れましたー
フレームの裏側は突起物なしでスッキリ。
リンク周り。えーと、スイングアームがこう動くと、ココが支点で、ここは固定されつつグッとサスが縮む・・・って考え込むオレ。ずいぶん変わった形のフレームワークでした。
9:00、ようやくイベント開会式。実はこの時点でもうお腹すいていた。DOAも主催しているYH氏。次回のDOAは絶対参加で。
いよいよコースイン。やはり、BMWとKTMが多い。国産頑張れ。Apriliaはもちろん1台のみ。しかし、ビビった。みんなウマイのね。正直ナメてました。リズムセクションもピョンピョン行っちゃうし、あのデカいのでジャンプまでする始末。コースが異様な雰囲気に包まれてた。
ピョンピョンと軽々しく黒王を操るヒト。凄ス。
日本のHP2使いはT中さんだけじゃなかった。
小排気量もガンバレ。
バリバリと音がデカくなった?そろそろオーバーホールでしょうか。
空飛ぶお茶屋さん。動画を撮ったつもりがカメラの使い方を分かっていないせいか、カードに保存されたはずのファイルが、見つかりません・・・
正直、ビーマーな人たちをナメてましたが、みなさんダートもかなりイケるのね。
ローリング解散のあと、家路とは逆方向ではあるが、カレーエンターテイメント、ハーティーに向かった。
バイキングスタイルの罠にハマるおじさん。イモと揚げ物、スパゲッティ盛り過ぎw。どこが病み上がりなんだかw
ナンの焼き加減もオーダー可能。まずはパリパリとモチモチを注文し、自分の好みを探る。俺はモチモチが好み。いや、パリパリも好きだな。まてまて、”普通”の焼き加減の絶妙さもすごいぞ。結論:それぞれウマい。
なかなかじゃねーか。ハーティー。また来るぜ。
5 件のコメント:
週末はお疲れさまでした!楽しかったですね。
写真載せてもらってありがとうございます。1200の巨大タンクのお陰で、腹回りが若干細く見えるような気がするのは気のせいでしょうか?
アフリカツイン かっこえーのぉ
街のディーラーでは絶対に許してもらえなさそうなオフロードコースの試乗もできて、1日楽しめました!お茶屋さんの華麗な空飛ぶ動画が撮れてなかったのが残念です・・・
アフリカツインは1台のみの参加だったけど、ジャンプは飛ぶし、永遠と走り続けるはで、かなりの手練でした。
10年以上前の車両だけど、デザインはまだイケてるよね。一応、レーサーレプリカだし。
無事たどり着けたようで何よりです。
大きなバイクで大きく1周も良いですよー
>OzP!
そだよねー
まず、大きいのでツーリングの練習してから、カブにします。
なので、俺が引き取りに行くまで大切に保管しておいてください。
コメントを投稿