2007年10月22日

AFR '07

浅間山の頂上付近がうっすらと雪化粧。
そんな秋のイベント、今年最後のAFRに行ってきました。

3:30起床、4:00集合&出発で高速道路の各種割引を駆使して半額です。ETC割引って適用条件がなんか意地悪。予習しない子はうまいこと割引にならないので注意ね。

土曜日はは林道清掃に参加してきました。ゴミで多かったのはやっぱり空き缶とペットボトルで、処分に困るものとか山盛りの乾電池とかイロイロ。いつも思うんだけど、道端にゴミを捨てちゃうヒトってどんな環境で育ってきたんだろ?もうね、ムカつくを通り越してかわいそうです。

清掃の後は(Kabetti的には)近所の河原でBBQ。ちなみに上の写真は主催者らしいところを見せた貴重な一枚。O田さんが居なかったらどうするつもりだったんだと小一時間・・・
昼間散々肉を食べたのに夕飯はハンバーグ食べたとか、湘南の社長さんの計らいで宿が格安だったとか小ネタも沢山ありますが、それはまた別の機会に。

日曜も良く晴れました。今回は前回のコースの逆周り。初めてAFR来た頃に使われていた長いストレートは作業道になっていて使わせて貰えないらしい。残念。復活してほしいな。

今回の目玉、足回りを岡本仕上げ(しかも前後)してもらったので、朝の1本目から感動でした。なんてシルキーなんだぁ~。車体の挙動がシットリと穏やかになったので、525がいつもよりフレンドリーな感じ。
しか~し!最近ノリノリのO田オトン、nobi、デラたちにまったく追いつく気がしません。直線で4速以上だと制御不能の速度域になってしまうので、この辺をどうにかするのかが今後の課題かな。

video
(スタート~最初の分岐まで)

その2に続く(かも)

3 件のコメント:

さとう さんのコメント...

その2を待ってます!

こい さんのコメント...

あっというまに前の方々・・・見えなくなってますけど~自分は定義に行ってきましたが映像が爽やかですねぇ~こちらはアタックな感じでしたから。。。

fun2ride さんのコメント...

> さとうさん
動画は用意できたんですが、アップロードすると再エンコされるみたいで画質がいまいち。
いい方法はないですかねぇ?

> こいさん
素人サンデーライダーだし、こんなもんじゃないの。大体、あの2人に追いつけたらソコソコ速い部類だよ?
噂だと、UAEにはライダーより速いメカニックもいるらしいし…ねぇwww