2023年11月5日

ナカガワ君と

ナカガワ君とツーリングに行ってきました。
700kmの旅。
聞けばクラブのメンバーと鹿児島で合流、そこまでレブル250で1300kmを1人で行くのは心細いから途中まで一緒に行こうとのこと。暇なので途中まで一緒に行くことになりました。(高級焼き肉の接待を受けたのでNOとは言えなくなった)

今回の全行程
まだ暗い朝5時に東名厚木出発。連休最終日なので交通状況が心配…。
今日は長距離になりそうなので燃費と体力温存のため80kmで走るトラックの後ろで淡々と距離を伸ばす。途中BMW軍団とかClassicMini集団(なんかイベントでもあったのかな?)にバンバン抜かれまくったけど、結局SAに入るとそいつらも居たりするので、さすがプロのトラック運ちゃんの運転はスゲェな。

湾岸長島PA
SAで食べたチョコラングドシャコーン、濃厚でおいしい。足湯は閉まってた。

亀山西JCTでクルリンパ
草津まで行って名新で帰ろうかな、とも考えたけど鈴鹿PAの時点で出発から6時間経過。腹も減り、尻も割れ始めてきたので、この先の亀山西JCT(出発から350km地点)でUターンということでナカガワ君とはここでお別れ。ナカガワ君の道のりはまだ3分の1だけど頑張ってね。

由比PAの桜えびのかき揚げ丼は店ごとなくなってた

遅い昼飯に由比の桜えびのかき揚げ丼と桜えびの軍艦巻きを食べよう、と感覚が無くなった尻にムチ打ちながら亀山からノンストップで頑張ったのにPAに店がない。入るPA間違えたかな?と思い調べたら、なんと2020年に閉店だって。マヂか。

その後、御殿場から渋滞していたので高速を降りたら料金¥890の表示。厚木~御殿場の料金しか請求されてない?システムの仕様かな。

そんな700kmの旅(出発から12時間)でした。

Relive 'ナカガワ君と'


0 件のコメント: