2024年6月18日

Erzberg錬

梅雨入りの前に月曜に休みを取って練習に行ってきました。
今日も爽やか

普段、あまり転倒しない(やらかすと大きいですが…)ワタクシですが、今日はバイオリズムが崩れているのか、ミスが目立つ1日となってしまいました。

その1 真っ逆さまに堕ちて、desire
道の端に落ちている石をよけるため、目視でクリアランス確認をしてから発進したのに、ステップの根本と石がヒット。直前の転倒時にガスコックOFFしたままだったのでエンジンも止まり、なす術なく崖側に弾かれ、真っ逆さまに堕ちてdesire。
斜面の草木のおかげで奇跡的に本人、バイクともほぼ無傷でした。

人車無事でしたが、落ちたのは深い森の中。
さて、どうしたものかと思案していたところ、どこからか野生の木こりがやってきて倒木をどかしてくれました。親切にも走行ラインも提案してくれるという優しさ。「ココとアソコの2か所でフローティングターンして、あとは一気にブワッと登ればイケル」本当にありがとう、野生の木こりさん。

その2 整備不良
10年ほど愛用していたREKLUSE(オートクラッチ)ですが、思うところがあり今回は標準のクラッチに組替えてみました。
すると、クラッチのミートポイントが劇近になってしまい、半クラを多用する125に対し、ワタクシ的には指先でチョンと触れば切れるぐらいが好みですが、現状ではガッツリ握らないとクラッチが切れません。
こんな状態のため、いつも以上にバイクを操作できません。ツライ。

エルズベルグ練習専用トラック

さて、やってきました今回の目玉「エルズベルグ練習専用トラック」。
YouTubeで研究しつくした新人ちゃんはエルズベルグロデオの2列目を目指して特訓中です。(キャメルバッグの水2Lを飲み干してしまい、焦っていたのは内緒)


今回の旅も充実した一日になりました。


0 件のコメント: